人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

ちまちまギャラリートーク。

ちまちまギャラリートーク。_f0151359_1642404.jpg
心なしかいつもより若干ドレッシーな高山美香さんをむかえて行いました「ちまちまギャラリートーク」たっくさんのお客さんが来てくれました。講演会にありがちな居眠りなんて、したくたってできないくらいたのしいハナシ満載!どうゆう工程で人形ができていくかを、実際使っている道具を持参して説明してくれたり(なんと歯医者で使われている歯クソ取るやつ!)高山さんの旅先であった不運な事件から一転、偶然ゲットした「マリーアントワネットのカーテンの端切れ」を惜しげもなく皆さんに回して触らせてくれたりもしました。ギャラリートーク終了後のサイン会、ひとつひとつイラスト入りでサインを描いてくれて、最初から最後まで一切はずさねー。みんなの心をがっちりつかんでいました。こうゆうのが、次につながり、いまよりふくらんでいくんだよなぁ。高山さんすんげー

1月31日(日)までやっています。

まだ見てない人、焦って来てください。


*1月27日(水)HBC「イチオシ!」(夕方の情報番組15:45~)で高山さんのあれこれ特集で放送されます。

[otoyotoyo]
by otabun-otoyotoyo | 2010-01-24 12:45 | otoyotoyo