小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

お月見

f0151359_23294816.jpg
雨だったからかなー
平日だったからかなー

職員の方が多いんでないかい?てね。
ただ、少ないからこその贅沢な時間を過ごすことができました。
たくさん質問できたし、饅頭も食べ放題だ。

晴れていれば望遠鏡による月の観望がメインだったのですが、今回は文美両副館長によるお話がメインとなりました。前半は伊藤整「月は銀」、後半は中秋の名月についてやどうやって月ができたかを映像を使って解説、などなど。

f0151359_2330724.jpg

粘って観れた朧月。
このイベント楽しいな~。またすぐやらないかな~。
f0151359_1555715.jpg
雲よ、もし次のイベントにも出てきたいのなら巻きでお願いします。そんなに粘っていられませんー

              今回これの出番なし。残念!→

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2011-09-13 12:19 | 鈴ぽん