小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

書き初め。いや、違う。

いま、美:市民ギャラリーでは小中学校の書写展やっています。
友人の子のも出ていたのでチラっと拝見。

小三 「にじ」    やたら名前の部分でかい子多発。アートに近いのは間違いなく小三。
小四 「世界」    一気に上手になっていてなんか腹たちます。と同時に感心もする。
小五 「信念」    この年齢で信念はキツイでしょう。みんな小綺麗な字。
小六 「希望の春」  まるで私立の中学を受けるハイソな子たちみたいです。
中一 「大洋」    行書体までレベルアップ。
中二 「国際社会」  もっとも合っていないと思います。中二は「社会見学」くらいで。
中三 「無限の可能性」ありそうです。中のなかで中三がいちばん好きです。

ま、書道は字の練習だから内容は合ってなくてもいいのか。

でも気になるー


「小樽市小中学校書写展」 市立小樽美術館1F 市民ギャラリー 9日(月)まで 


[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-07 12:42 | otoyotoyo