小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

お祭り

小樽祭り最終日。外からは祭囃子が聞こえ、御神輿が市内を巡っています。
そんな音を聞きながら自分の小学生のころは、色々な地域の子供神輿に参加して金一封もらいまくろうぜと目論んだり(私の町内会は子どもが多かったからお菓子のみ)、賽銭のお礼に子供神輿(4人くらいで担ぐタイプ)を上下にわっしょいと言いながら振るんだけど、私だけリズムが違ってガックンガックンとなってたなとか、寄り道してさくらんぼをとって食べてたなーとか思い出されます。

さて話は変わって、昨日の2時間ドラマ(水曜ミステリー)で積丹の観光案内所として文学館の受付部分が少し映っていました。古本コーナーもパンフレットなどでうまーく隠されていたりすごいな、カメラワーク。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-07-16 12:42 | 鈴ぽん