小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

祭だまつりだ おまつりだから

f0151359_0501612.jpg潮まつりの2日目、潮ねりこみは「ザ・地元のお祭り」だからあちらこちらで「あらー、久しぶり」とか「○○ちゃーん、頑張ってねー」とかお得意さんに会ったら順番に挨拶してたり、踊る側と見る側が近い。この田舎な感じが好きです。
小樽っこなんで、どんどこざぶんを聞かないとお祭り気分が盛り上がらない。たくさん聞けた2日目は存分に楽しみました。願わくば、祭りの3日間はもちろん、その前からももっと曲をかけてほしいな。いまいち歌詞がうろ覚えなのできちんとを読んだらちょっぴりぐっときました。
「今日はな、ちょっとな、その涙、忘れるべ。」「そうかい、そうかい。」「そうだよ、そうだよ。」

だから祭りはパァーッと盛り上がるべ!

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-07-26 12:03 | 鈴ぽん