小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

アニメパーティー

またまた小樽がカオスになる日がやってきました。
お昼休みにちょこっと巡ってきましたが、コスプレ、痛車など、いつもの小樽とは全く別世界です。そして、曲ごとのオタ芸に感動。ステージで歌ってる人よりもステージ下の人々に注目してしまいます。すごいなー。イベントを見て、しみじみ、没頭できる何かがあるって、オタクって幸せだなー。

小樽アニメパーティーは9月5、6日の2日間ですが、文学館カフェコーナーで開催されている「小樽・イラストレーター作品展」はその後、中身そのまま「おたるブックアートウィーク2015」の会場の1つとなりまして11月3日(火)まで開催します。アニメパーティーに参加できなかった方にも、少しだけその雰囲気を楽しめるかと思います。
ちなみにこのパーティーの2日間は、「小樽・イラストレーター作品展」(入場無料)のコーナーは小さくアニソンが流れていたり、いなかったり。北海道MANGA交流会の作品も特別に飾っています。


企画展「小樽・坂道物語展」は明日(6日)までです。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-09-05 16:12 | 鈴ぽん