小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

ガンプラ

f0151359_2105599.jpg

10月ですねー。機動戦士ガンダムシリーズの新作が始まるようですが、文学館カフェコーナーでは「小樽・イラストレーター作品展」(入場無料)の一部で超ガンプラ展を開催中です。これは「K-会ガンプラ部」部員の事務長が発起人となって展示が実現したもので、カフェの棚いっぱいにガンプラが飾られています。私はガンダムに詳しくないので種類とか名称とかどのシリーズとか全然分かりませんが、見応えはたっぷりです。置いてある「地球連邦軍 モビルスーツ 復元プロジェクト」なる読物も興味深いですよ。その他、お城や戦艦のプラモデルもあります。
f0151359_21461.jpg

興味がある方もそうでない方も、小さい子から大人(むしろ大人向き?)まで見ていただきたいです。さらにはプラモデルを作るきっかけになると良いですね。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-10-02 16:57 | 鈴ぽん