小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

雪あかり振り返り

f0151359_0122974.jpg
初日からやる気をなくす。
やっとこさスノーキャンドルを作るも風が強くてすぐ消えるので、ろうそくを灯さないという暴挙にでる。
f0151359_0123941.jpg

f0151359_0124652.jpg
空気も冷たく晴れてるので絶好の雪あかり日和。
だったので土日の夜間開館の入りは・・・。そりゃ室内よりも外で雪あかり楽しみたいさね。
f0151359_0125565.jpg
休みをはさみまして
f0151359_01357.jpg
この辺りからやる気を出す。
f0151359_0132455.jpg
f0151359_0133986.jpg
f0151359_0135020.jpg
キャンドルを置く雪の台を綺麗に整えても必ず足跡があるのはやめてほしいものです。イライラをスコップとバケツに込める。
f0151359_01358100.jpg
残り二日。
最後はパァーっとやってやろうと、張り切って正面玄関前にワックスボールを置ける雪の段々を作る。頑張った。

で、あと一日。私休みなんで誰かよろしくー。雨だけど。
f0151359_014653.jpg

てな雪あかり2016でした。

※写真は文学館とは関係なく、手宮線会場に飾られていたものです。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2016-02-18 12:10 | 鈴ぽん