小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

和式か洋式か

昨日はトイレの日だったらしく、洋式化じゃーとニュースになっていましたが、私は家以外では和式が良い派なので、全て洋式にされてしまうと辛いものがあります。ただ、年齢を重ねると洋式が良いのかなとも思うので、どちらもあるとやはり嬉しい。

そういえば、私が通っていた小学校はトイレットペーパーがトイレに設置されていなかったのぉ。トイレの度に教室にある四角い大きな紙を数枚持っていく方式でした。最初は度肝を抜きましたが、トイレに行くことは全く恥ずかしいことではなかったのでそれ以降は何も気にしていませんでしたが、今の時代だったら洋式和式以前のことですね。トイレ自体も確か男女入口一緒と変わっていましたが、天井が高く、記憶に残るほど素敵なトイレでした。

f0151359_1502625.jpg


文学館2階のトイレもやっぱり素敵。

1階の洋式トイレの便座は温かくないのでお気を付けください。
たまに個室から悲鳴が聞こえます。


[ 鈴ぽん、ポッキー食べたい ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2016-11-11 17:25 | 鈴ぽん