小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

旧手宮線散策路

f0151359_11443693.jpg

のどかだ~
旧手宮線が昨年小樽市総合博物館まで開通したということで、先日ようやくふらりと行ってみました。
整備されていて歩きやすいし(自転車の男の子は線路にはまって転んでましたが・・・)、のんびりと散歩したり、子供たちが遊ぶのに良いですね。・・・でも何かもったいないんだよなー(心の声)

手宮線つながりで、本日より小樽美術館にて特別展「甦る炭鉱の記憶」が開催しました。詳しい説明等はポチッとリンクで飛んでいただいて御確認ください。小樽市総合博物館でも7月17日(月)まで企画展「旧手宮線が伝えるもの―小樽の鉄道史―」が開催中です。詳しい説明等はポ・・・以下略。手宮線や炭鉱について深く学ぶチャンスですよ!
ところで博物館の展示で使用していたプロジェクションマッピングに感動しましたが、色内広場からみた文美の壁面使ってプロジェクションマッピングって良いと思うんだけど、誰か無料でやってくれないだろうか。(あくまで心の声。)

[ 鈴ぽん、猛烈に忙しくて猛烈に暑いのに猛烈に痩せない ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2017-07-08 12:48 | 鈴ぽん