小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

膝が痛い

f0151359_00595104.jpg
秋、見事にぶくぶくと肥えました。膝に負担がかかっている模様。食欲の秋って怖い。これから年末飲み食いだし、雪降ったら冬眠とか言っちゃってさらに大変なことになる。誰か私にポッキーを!なんて言っている場合じゃなーーーい。

さて、「古本コーナー紹介」。
子ども向けの本は、小さな子でも取りやすいように棚の下側に置いてあります。絵本や児童書、伝記、図鑑など揃っていますので、自由に選んでたくさん読んでくださいね。気に入った本が見つかるかな?

整理していたら懐かしい本が。小学校低学年の頃は、学校の図書室にある本を借りまくっていたのですが、その中でも先生に勧められて読んだ『せんせいけらいになれ』。そういえば『たいようのおなら』『せんせいあのね』も読んだな、あれやこれやも読んだなと思い出しました。大人になった今、改めて読み返してみようかな。わかったさんシリーズやおばけのアッチも楽しかったなぁ。あれ、食べ物たくさん出てくる本が多いな。

[ 鈴ぽん、しゃがむのが辛い ]

[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2017-11-11 12:11 | 鈴ぽん