人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

親友に会いに行く。

ひさびさにビックペン(レンタルビデオ・コミック)に行きました。
人間じゃないけれど、完全に親友といっていいでしょう。
調子に乗って新刊ばかり借してもらいました。
親友とはいえ、かっちりお金を払います。

・南Q太「ピンクペッパー」
いわゆるなんですか、40間近女性が働き続けたくて、いい旦那もほしくて、やっぱり子供もほしくて、なんてゆう流れのあれです。「わかるけど、わかるけどさ、でもさ、」と言いたくなります。
お口直しは傑作「夢の温度」です。これ何回借りてんだろーいいかげん買ってもいんじゃないだろうか。

・江國香織「左岸」+辻仁成「右岸」
「冷静と情熱~」に続く、2方面(男側と女側)から同じ話を描くパターン。
各2段構えで分厚く読み応え十分。「冷静と情熱~」みたくチャラっとしてないから、本読んでる気になります。どっちから読めばいいのか迷った挙げ句、右読んで、次左読んで、もう1往復して、ああそうゆうこと!ってゆう風にしようと思います。
by otabun-otoyotoyo | 2008-12-05 12:25 | otoyotoyo