小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御用納め

またしても、去年の今日が先月くらいだった気がしてなりません。
この1年何してたんだろう。何かかんかはありましたけどねー
毎年ビックニュースがあるっつうのも疲れるハナシで、
何かかんかくらいがちょうどいいかー

春)何があったんでしょう。まったく記憶にござーせん。

夏)何かあったかな…全然泳いでないな。

秋)かといって何もないな。保存食たくさん作ったな。

冬)なんだか暖かいな。雪が降らないとスキーに行けないな。


はい、それではみなさん、こんな感じで、そう悪くはない年を〜
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2008-12-28 17:13 | otoyotoyo

忘れちゃってー、いや、忘れねー、年の会。

昨晩は文美スタッフの忘年会。
お酒が入るにつれ様々な話が飛び交います。
酒の席って飲めなくてもやっぱり楽しい。

恒例ビンゴ大会。景品を買うのはオレと鈴ぽん。今年も二人であーだこーだいいながら買いました。これが結構大変でして。。。

「これオヤジがあたっても使わね〜だろう?」 「かわいいーこれ欲しいー」
「結局金券いいよね」 「ウチ時計ないんだよなあ〜」
「なんでもいいや、はやくドーナツ食べにいこー」

毎度こんな風です。1位から順に値段設定をし、それに見合った景品を、できれば誰に当たってもいいモノを選ぶというのはなかなかむつかしいのだな〜。
「来年こそは賞品当番やらね〜ぞ」と思うのですが、やっぱり当たった時のみんなのリアクションが楽しくてやっちゃうんだよなあ。

ちなみに今回の1〜13位の景品は、

1 TOYOTA プリウス(嘘〜 商品券)
2 無印の質のいい膝掛け
3 ビール券+cuoカード
4 ハクキンカイロ(ベンジン付)
5 無印のお洒落っぴー湯たんぽ(カバー付き)
6 シンプル壁掛け時計でっかいの
7 パイレックスのフィルターとポットが一緒になったやつ(ろいず珈琲付)
8 お米券
9 サーモス魔法瓶
10 ルタオケーキ
11 シンプル照明
12 ルタオチョコ詰め合わせ
13 CD券

華やか?慎ましい?まあ何はともあれうれしい景品の数々。来年もビンゴ!


さて話は江戸末期までぶっ飛び、本日「篤姫」最終回。
今夜も泣きます。(先週も泣いた〜)
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2008-12-14 12:40 | otoyotoyo

親友に会いに行く。

ひさびさにビックペン(レンタルビデオ・コミック)に行きました。
人間じゃないけれど、完全に親友といっていいでしょう。
調子に乗って新刊ばかり借してもらいました。
親友とはいえ、かっちりお金を払います。

・南Q太「ピンクペッパー」
いわゆるなんですか、40間近女性が働き続けたくて、いい旦那もほしくて、やっぱり子供もほしくて、なんてゆう流れのあれです。「わかるけど、わかるけどさ、でもさ、」と言いたくなります。
お口直しは傑作「夢の温度」です。これ何回借りてんだろーいいかげん買ってもいんじゃないだろうか。

・江國香織「左岸」+辻仁成「右岸」
「冷静と情熱~」に続く、2方面(男側と女側)から同じ話を描くパターン。
各2段構えで分厚く読み応え十分。「冷静と情熱~」みたくチャラっとしてないから、本読んでる気になります。どっちから読めばいいのか迷った挙げ句、右読んで、次左読んで、もう1往復して、ああそうゆうこと!ってゆう風にしようと思います。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2008-12-05 12:25 | otoyotoyo

なんか・・・

f0151359_11343222.jpg
f0151359_11344770.jpg
さみしい。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2008-12-03 12:35 | otoyotoyo