小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピンクの気持ちは、桃色だ。

f0151359_16365361.jpg実家にチョコレートが沢山あったので、
どうしたの、と聞いたら、
パチンコ屋でとった、と父。
素敵なバレンタインで何よりです。

本日雪あかり終了。そして文学館には今年も江戸末期古今雛の登場。
12月〜3月の間って、各月きらびやかなイベントがあるので、飾り物をコロッコロ変えます。
いつまでもツリーの電飾に魅とれていたり、羽子板をしたり(しない)、豆をまいたり、チョコレートの数をかぞえたりしていられないのです。さっ、次いきますよ。

2月28日(土)文学館カフェコーナー 入場無料 ■茶会 文学館ボランティアによる「お抹茶と茶菓子」サービス 11時〜15時
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-02-15 17:41 | otoyotoyo

雪あかりの路。

5時にバンバンと花火があがりました。
小樽冬のビックイベント「雪あかりの路」のはじまりです。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-02-06 17:33 | otoyotoyo

春よ、立て。

f0151359_16282717.jpg晴天。立春ってば正直ねぇ。

節分は母さんの作った恵方巻きを食べ、
神宮で厄払いしてきた本厄女子2人の厄払いおこぼれをいただきに札幌へ。帰りの道路はピカピカツルツル。
危うくがっちりやっちまうトコでしたが、斜め45度くらいでセーフ。
恵方巻きと厄払いおこぼれのおかげで、縁起かつぎも厄も一日で終わりました。
あとは、適して当たって過ごしていくだけなので、まったく気が楽です。

新年にパッとした気持ちの切替えを出来なかった方は節分で、
節分も無理なだった方は年度変わりで、それもできなかったら下半期にむけて、それでも無理なら・・・

来年でいいじゃん!
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-02-04 12:24 | otoyotoyo