小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなには申し訳ないけれど。

いい雨だ。

一日中しとしと降る。

今日は色んなところで運動会だからイヤな雨だろうけど。

私だって運動会はがっちり晴れてくれ!と心から思います。

しかしー

みんなには申し訳ないけれど、

いい雨だと思います。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-31 12:28 | otoyotoyo

5(ご)3(み)0の日。

f0151359_1158518.jpg
不要になった連続紙、古封筒を再利用し作りました。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-30 12:41 | otoyotoyo

身体検査。

毎年恒例春の行事といえばコレでしょう。

尿検査〜身長〜体重〜視力〜血圧〜聴力〜内診〜レントゲン

小学校のときの身体検査の内容と変わりません。

クオリティ、極めて低いです。。。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-29 17:51 | otoyotoyo

旧小樽地方貯金局

f0151359_23185287.jpg


「やってみる!」となんとなく軽く言ってしまったので、売り物の見本用に一つ作ってみました。
ちょきちょき、ぺたぺた、ちまちま、おりゃー、ちょっきん、ぐさっ、はりはり、ふー…
という感じで無事完成!(性格上テキトー)

が、、、最後なぜか余る部品 ??
作り方をちゃんと読まないで作ってしまうのは悪い癖です。
ちゃんと読んだら裏の補強部分だったので、それをつけたら「ほら、出来上がり!」↑

蟹工船よりは簡単に作れると思います。

文学館で販売中です。
「旧小樽地方貯金局 1/400 オリジナルペーパークラフト」
 1セット 800円 です。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-27 12:15 | 鈴ぽん

長い休み。

へっ、と気が抜けて、
つつーっ、と熱が続き、
今イチ、ぱっ、としねぇ。

GW分の振替休日「遊ぶこと寝ること以外は絶対しない」をテーマに、
前半は「いいねっ、いいよぉ!」だったのだけれど、後半一気にダウン。
それを引きずったまま本日出勤です。。。

はぁ、素晴らしき日常のはじまりだ。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-14 12:19 | otoyotoyo

こっち向いてくれない。

f0151359_16365733.jpg
秋の「ちまちま人形展」にむけての準備のひとつ、人形撮影会。
カメラマンを頼んでのマジ撮りです。
人間のようで人形なので「もうちょっとあ〜してこ〜してくれないかな〜」てなわけにはいきません。

おもてはあんなに暖かく春ぶっているのに、
室内真っ暗さむいです。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-05-01 12:49 | otoyotoyo