小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!

コーヒーメーカー復活っっっ!!

あなたのお帰りをお待ちしておりました。
これで楽に温かいコーヒーを淹れることができます。
やっぱりコレコレ~
心なしかいつもよりさらに美味しいような☆
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-30 12:35 | 鈴ぽん

文学館の珈琲。その後。

f0151359_16543715.jpg
暑い。

暑くてもやっぱり珈琲飲みたい。
コーヒーメーカーが修理から戻るまで地道にドリップ。
手間はかかるが、やっぱりおいしい。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-25 16:57 | otoyotoyo

文学館の珈琲。

ただ今コーヒーメーカー修理中につき、
温かい茶とアイスティーになっております。
ごめんなさい。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-19 17:15 | otoyotoyo

文ライブ。

f0151359_14341887.jpg


ひさびさのライブ。
映画「ディアドクター」(鶴瓶と瑛太のやつ)のサントラを手がけたバンドです。WITHで参加する橋もっちに「これってジャズ?」って聞いたら「ジャズブルースジャイブなど黒人音楽のいろんな要素がつまった音楽」って教えてくれました。だからそうゆうの好きな人見に来ればいいーと思います。音楽に詳しくないわたしが一言で片づけますと、洒落てますね、って感じです。

映画の音楽を担当している人やバンドは、以前文学館でライブをしてくれた方々が結構います。いま上映中の「ウルトラミラクルラブストリー」(松山ケンイチ・麻生久美子)の音楽を担当した大友良英さんも2年前くらいにやってくれました。

「瑛太」と表記されてるだけで「ん?」っと反応します。
さらに「松山ケンイチ」となると「えっ!」となって、
それに加えて「麻生久美子」なんてなると、
「どうーせばいいの、あたし」と興奮が止まりません。
どーするも何も私がどーしたところでどーもないんですけどね。

----------------------------------------------------------------
「モアリズムlive in 北海道@小樽文学館」
と き:2009年7月1日(水) OPEN/18:30 START/18:50
ところ:市立小樽文学館
おかね:1500円
WITH :橋本洋輔 Group364
----------------------------------------------------------------
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-12 17:34 | otoyotoyo

そして、私の机。

f0151359_134732100.jpg
こちらは現在進行形で埋もれまくってます。
中央に見える「常時スイッチオン」は仕事に対する姿勢よ~!なんていうものではなく、ただ単に余計に作ってしまったシールを捨てるのが勿体なくて机のマットに挟めているだけです 汗。
あれもこれもそのうち何かに使えるなんて思っちゃうから、捨てずに溜まっていく一方でございます。

ごちゃごちゃ暑いのでそろそろ片づけます。いや、そのうち。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-12 12:16 | 鈴ぽん

私の机。

f0151359_16251584.jpgパソコンを中心に、周りをぐるっと埋め尽くしていた紙やモノや何やら。1年くらい埋もれた状態に慣れていたはずなのですが、急に「汚ねえ…」と思い片づけをしました。大事な書類とかあったら大変なので一応チェックしてみましたが、大事なモノなんてこれっぽっちもなく、ダーーーッとゴミ箱へゴール。だけど、アッという間にスタートに戻るのです。。。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-10 12:53 | otoyotoyo

これからどうしてやろうか!

喫煙所でおっさん達が「なんか今日頭いたいんだよな」「オレも」「風邪かな〜」
「ちがうよ、気圧のせいだよ」ってゆったら笑われた。本当なのに。
とか言って、マジ風邪だったらお大事に。ウェ〜


今文学館でやってる企画展関連シンポジウムが明日あります。
-----------------------------------------------------------------
■シンポジウム『旧小樽地方貯金局』と小坂秀雄

小坂秀雄設計「旧小樽地方貯金局」(現・文学館・美術館)+駐車場・手宮線跡地をあなたなら
どう「再生」したいですか?楽しいアイディアお聞かせください。

日  時:2009年6月5日(金)午後6時〜8時
場  所:市立小樽文学館企画展会場 入場無料
パネラー:坪田丈嗣氏・大岡慎一朗氏・駒木定正氏(北海道職業能力大学校建築家)
片桐保昭氏(都市デザイン研究者)・山際進氏(前丸ノ内建築事務所社長)
-----------------------------------------------------------------

私むつかしい事はよくわからないのですが、キーポイントは「楽しいアイディア」です。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-04 15:15 | otoyotoyo

まるで絵画のよう。

f0151359_1718335.jpg美術館の展覧会図録販売促進ポップを作成。写真を撮るとき、何かとポンちゃん(鈴ぽん)を起用します。あまりにも可愛らしくとれたので、宣伝も兼ねまして。。。「画家たちのパリ」展図録・1700円
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-03 17:40 | otoyotoyo