小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜日。

f0151359_16381248.jpg今日は選挙です。
朝、早起きして犬の散歩に行って、選挙に行きました。投票用紙をもらったらまっすぐ投票箱に向かいます。立会人のおっさんに「ハイハイあっちですよー」って促されてたって、「ハイハイいいんです。」と、もう馴れたもんです。今回も国民の義務はしっかり果たしました。

選挙盛り上がっているみたいだけれど、投票所にいるみんなをみていると、
ばあさん友だち同士でおしゃべりしたり(お茶して帰ろうって話してた)
父さん母さん子供で来ていたり(これからお出掛けするのかな)
夫婦が4匹の犬を散歩しつつ寄っていったり(奥さんが投票してる間、ワンコたちがみんな鳴くのでお父さんがなんとか面倒見てた)




いつもより平和で幸せな日曜日のような気がします。

だから、にっぽんは、なんだかんだで、だいじょうぶです。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-08-30 17:09 | otoyotoyo

じゅるじゅる

今流行りのではなく、ただの風邪を引きました。

このご時勢、咳とかすると周りの反応がメンドくさ…気になるので
先に言うことにしてます。

「インフルエンザじゃないんですよ!お腹出して寝てただけなんですぅ~」

ウィルスもあきれてどっかに行っちゃいますね。

[鈴ぽん]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2009-08-26 17:25 | 鈴ぽん