小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

硝子市と潮まつりと文学館。

気分のよろしい昨晩のじゃんじゃん雨から、一転、今に至る。

とてもいい天気で、風が気持ちいい。

潮音頭と、硝子の風鈴の音が、文学館まで聞こえてきます。



小さいころ、夏の浮かれた雰囲気にもれなく浮かれ、

親にいっつも「調子にのんな」と言われ続け、

お調子コントロールがまだできなかった子供の私はまんまと調子に乗って、

後で必ず、調子に乗りすぎた「すぎた部分」のシッペ返しをくらっていました。

プカプカ浮くキャラクターの風船が欲しいけど、親には買ってもらえなくて、

こっそり婆ちゃんに買ってもらって調子に乗って騒いでいると、するり空に飛んでいってしまったり。

どうしても花火がやりたいと言って、大人がいないのに花火をしたら、まんまと火傷をしたり。

夏はいつでも、興奮ふぉっーと、喜びひゃーと、後悔あ゛ーと、寂しさうぇ~のエンドレス。

でも大きくなってノリすぎ注意ができるようになったら、

なんだかおもしろくなくなった。 ちっ。

どこいったオレのエンドレス!



今日のテーマ曲は「エンドレス・サマー・ヌード」に勝手に決定。


[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2010-07-24 17:58 | otoyotoyo

ミニうちわ

f0151359_1484253.jpg


ホットな文学館、夏の風物詩「うちわnewバージョン」です。
カラーでかわいいでしょ?

ミニノートの表紙同様、使用済み封筒の裏を使っております。

最近では、毎日送られてくる郵便物を見ては
この封筒使える!(キラリッ)
と思ってしまう自分がいます。

なかなか凝った封筒もあるので、捨てるのは勿体ないですもんね。


ところで、、、
6月の異常な暑さにより、いつもより早めに作ったのに
展示室に置いた途端、暑さが一段落ってどういうこった!

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2010-07-06 12:45 | 鈴ぽん