小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そうそう変わらない。

先日、小中同窓会がありました。
キレイになっていたり、太っていたり、立派になってたり。
でもね、見た目変わってもまったくみんなブレてない。小学校のときのまま大人になってる。
おませなあの子は、やっぱりセクシー女子になっていたし、
おちゃらけ者のあいつは、笑いにタイミングとリズムが備わったし、
偉そうなあいつは、理屈が通ってたし、
大人最高。子供の頃よりずっと楽しい。

と、しみじみ思い出してたりなんかしたら、
「ブッ」静かな展示室から大きなおならの音。
「ブッ おならです。失礼 ブッ」言わなくてもわかってる。大丈夫。
「まったねー このへんで失礼します まったねー 
 雨です 雨ですよ それではいそいで帰りまーす」

おお、まったくブレてないぜ。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2011-10-10 12:22 | otoyotoyo

まずは聴覚で冬を感じる

f0151359_239144.jpg
体育の日。
秋風ビュービュー。
カフェからは栗コーダーが流れてきました。
この曲を聴くと今年も北海道の寒い季節がやってきたんだなと感じます。


[ 鈴ぽん、みそじる ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2011-10-10 12:08 | 鈴ぽん

紅葉。

f0151359_13474386.jpg三連休の真ん中。
天気も良いので人出もある。
ちょっとだけ残してあった壁の蔦も真っ赤。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2011-10-09 12:55 | otoyotoyo

昭和時代。

カフェで打ち合わせをするじいさんたち。
声が無駄にでかくて、まさに昭和時代で、うるせーなーと思いつつ、
聞こえてくる会話の端々に、ツイッターだ、ブログだ、フォトショップだって、
ツールは極めてスマートだ。

楽しそうに芸術の秋。 お、陽も射してきた。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2011-10-07 16:10 | otoyotoyo