小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

逆手にとって?

雪あかり期間中、今年は雪像を作ろうかと盛り上がったけど、どんなのが良いかな。
毎年トイレだけ賑わってるから、文美にも入ってみよう!と思うようなものがベストよね。

でもハッとするものが良いな~。

いっそ便器の形にしてしまおうか。
白くて調度良い。覗くと……ご想像にお任せします。

この案は却下だろうし、スノーキャンドルだけの可能性も高いですけど、お楽しみに。


[ 大きな卵でもいいな。鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-25 13:53 | 鈴ぽん

雪あ・・・かり

おぉっと、子供の遊び場がなくなった。

f0151359_21331937.jpg
真っ平らッス。
雪あかりの路の準備が着々と進んでますね。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-20 10:06 | 鈴ぽん

雪あ・・・そび

外からちびっこの元気いっぱいの声がするのは良いですのぉ。
冬の天気の良い日は色内広場で雪遊び。友達とかけっこできるし小さい雪山もある。わくわくしちゃう場所だよね。
そこに雪山があるのなら登りたい。滑りたい。埋もれたい。うん、わかる。
アァ、マザリタイ…

それよりさっきからお腹がぐーぐー鳴りっぱなしなんですが・・・
毎年みんなが太る正月に痩せ、痩せ始める正月明けに太る。今年もそうきたか。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-18 10:23 | 鈴ぽん

書き初め。いや、違う。

いま、美:市民ギャラリーでは小中学校の書写展やっています。
友人の子のも出ていたのでチラっと拝見。

小三 「にじ」    やたら名前の部分でかい子多発。アートに近いのは間違いなく小三。
小四 「世界」    一気に上手になっていてなんか腹たちます。と同時に感心もする。
小五 「信念」    この年齢で信念はキツイでしょう。みんな小綺麗な字。
小六 「希望の春」  まるで私立の中学を受けるハイソな子たちみたいです。
中一 「大洋」    行書体までレベルアップ。
中二 「国際社会」  もっとも合っていないと思います。中二は「社会見学」くらいで。
中三 「無限の可能性」ありそうです。中のなかで中三がいちばん好きです。

ま、書道は字の練習だから内容は合ってなくてもいいのか。

でも気になるー


「小樽市小中学校書写展」 市立小樽美術館1F 市民ギャラリー 9日(月)まで 


[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-07 12:42 | otoyotoyo

あけましておめでとう。

f0151359_1364277.jpg小樽含め日本海側の冬はどんより暗くて雪が降っていることが多いから、太平洋側のギンギン寒いけど雪がなくて太陽カンカンにいつも憧れています。今日は憧れ叶って太陽カンカンで清々しい初出勤となりました。

あけましておめでとう。
良いお年を。




[otoyotoyo]




←広場に何故か大きな雪玉。実際みるとかなりでかい。
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-04 17:29 | otoyotoyo

出でよ神龍!

部屋の掃除、すべてにときめいたよねー。片付いてないよねー。

なんて言っていたらあっという間にザ・仕事始め。
まだ正月ボケなのか、ちょいちょい小さなハプニングがあって楽しいです。


今年もどうぞよろしくお願いします。


[ タツで思いついたのがこのタイトルしかなかった、鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-01-04 15:26 | 鈴ぽん