小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お月見間近。

f0151359_1522236.jpg


こまごまとしたとしたイベントと、ころころ変わる天気と。そんな每日です。

30日19:00〜20:00広場でお月見やる。でっかいスクリーンを外に出して月の映像と、望遠鏡で実際に月見たり。
寒くてごきげんだったらコーヒー出そうかな。

でもたぶん雨だな。。。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-28 15:13 | otoyotoyo

里親探し

f0151359_0543750.jpg


誰か可愛がってやってください。
このままだとごみば…(ぅぐっ可哀想でこの続きはとてもじゃないけど私の口からは…)
ドラゴンとしては小さい方だと思うよ。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-27 11:30 | 鈴ぽん

ゲーマーなのか?

f0151359_17303251.jpg
「テレビゲームと文学展」もいよいよ明日で終わりです。

右は今回出番のなかったファミコンカセットたち。
遊んだら箱にしまいましょうを忠実に守っていたので、我が家の様々なおもちゃが箱まできれいにあります。
ただ、ファミコンだけは箱がないうえに保管場所が陽のあたる場所だったことがこの度判明し、探して良かったとほっと胸をなでおろしました。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-22 12:23 | 鈴ぽん

チェコの絵本

f0151359_153239.jpg


「おたるブックアートウィーク2012」(9月11日~23日)が市内のギャラリー、飲食店等の全7会場にて開催中す。
文学館もその会場の一つなのですが、こちらのみ見たい場合は入館無料です。

期間中、Brown Books Cafeさんから提供されたチェコスロバキアの絵本(古書)を販売しています。絵本大国として知られるチェコスロバキアでも最も良質で芸術性も高い絵本が制作されたとされる60~70年代の貴重な絵本ばかりです。通常の半額でのご提供です!

オシャレで可愛いです。全く何書いてあるのかわからないところがインテリアに良いかんじ〜。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-15 15:02 | 鈴ぽん

秋一番

f0151359_13543432.jpg


ようやく秋の風になった。
冷房の風より冷たい。
でもって素ン晴らしい青空。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-07 10:10 | 鈴ぽん

プレイボーイ。

f0151359_13264070.jpg
市制施行90周年記念特別展
「岡田三郎と庁立小樽中学校」

期   間:9月8日(土)〜 11月4日(日)
観 覧 料:一般300円 高校生・市内高齢者150円 中学生以下無料
休 館 日:月曜日(9/17・10/8を除く)・9/18(火)・19(水)・10/9(火)・10(水)

大正十年に渡仏し、最先端の芸術潮流の中で滞欧美術家と交流。帰国後は短篇形式小説<コント>をはじめとする文体実験に取り組み、ある時は映画監督として自らメガホンも撮った異色の創作者―。
かつて庁立小樽中学校きっての秀才であり、同校校歌も作詞した岡田三郎が、二十世紀初頭の表現文化史上に遺した光芒に迫る!

頭よくてセンスよくて格好いいってことです。
そりゃ男も女もほっとかないよね。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2012-09-05 13:27 | otoyotoyo