小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボードゲーム展

f0151359_148557.jpg


遊べるコーナーも勿論ありますが、

f0151359_1425108.jpg

全てケースから出して遊びたいよーーー。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-26 14:06 | 鈴ぽん

「一葉のめがね」そして「鴎外のやかん」そして「高山さんのお父さん」

f0151359_12194447.jpg去年の年末に待望の第2弾「鴎外のやかん」が出版されました。内容もさることながら、高山さんの裏バナシは絶品。裏バナシ、ゲー世話、ゴシップ大好きの私が一番楽しみな所です。

「鴎外のやかん」のあとがきに出てくる高山さんのお父さん。。。強烈です。図工の宿題横取りからの各ちまちま人形の完全個室制作まで、高山さんは間違いなくお父さんから生まれて来た!と確信しました。
(実際は仕込み担当で産んではいないのだが)


次回は「表裏一体・ちまちま展」だな。




[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-18 12:11 | otoyotoyo

メッセージ。

f0151359_13193975.jpg

   ボードゲームを組み立てる際の余りカスで友人が作っていました。新たな遊びの始まりです。

   [otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-17 13:22 | otoyotoyo

求ム!

雑巾とマウスパッド!


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-16 13:53 | 鈴ぽん

毎度サドンリーあがた森魚。

f0151359_13554847.jpg

ボブ・ディラン追っかけツアー。
見よ、このあがたさん。
なにかしら引っかかったら、確かめにおいで。

明日はあがた森魚ライブです。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-11 14:01 | otoyotoyo

色内広場のようす

f0151359_11413139.jpg
早く解けるように、山になっていた雪を崩してなだらかにしてもらいました。
流氷がやってきたようです。実際には見たことないけど。

雪解けはまだ先かな。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-09 11:39 | 鈴ぽん

ボードゲームと文学

f0151359_125373.jpg
企画展「ボードゲームと文学」

期 間:4月4日(金)~6月8日(日)
休館日:月曜日(5月5日を除く)、4月30日(水)、5月7日(水)~9日(金)、5月13日(火)
入館料:一般300円、高校生・市内高齢者150円、中学生以下無料


ボードゲームを体験できるコーナーもありますよ。
親子、友達同士でどうぞお楽しみください。

たくさん来ると良いことが…


[ 鈴ぽん]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-04 12:51 | 鈴ぽん

展示替え真っ最中

f0151359_12491050.jpg

なんだかわくわくしてきた!

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-04-03 16:44 | 鈴ぽん