小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記念スタンプ

今日と明日は小樽アニメパーティで小樽はカオスらしいですが、文美は木のおもちゃ展でカオスです。

それより、今まで薄くて何だかよくわからなかった小樽文学館・美術館の来館記念スタンプが、くっきりはっきりと図柄が出るようになりました!!どうにかしなきゃと思っていた矢先にシヤチハタさんがさっそうと現れ、時間をかけて綺麗にしてくれました。(お兄さん素敵!)嬉しすぎて何度も押しちゃうくらい感動です。それが普通でしょとか言わないのー。
なにやらシヤチハタではiStampなるものをやっているそうで楽しそうなサービスです。今後色々と活用できそうな感じもしますね。私はスマホを持つ気が全く無いので一生できませんが収集癖があるのではまったかも。
来館した記念にぜひスタンプを押してみてください。スタンプって自分の手で押すから楽しいのよね。
f0151359_2258849.jpg


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-11-29 15:42 | 鈴ぽん

学生短歌コンクール

f0151359_13374194.jpg

学生の きらりと光る 作品を 文学館で 展示中です

今年の「市立小樽文学館学生短歌コンクール」は429名もの応募がありました。中学生から大学生までなんと全部で781首!打つの大変だったー。古本コーナー(入場無料)で展示中ですので、この機会に発想豊かな学生たちの短歌をお楽しみください。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-11-08 13:59 | 鈴ぽん

文化の日。大古本市。

f0151359_14502444.jpg

良い本と出会えましたか?

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2014-11-03 14:50 | 鈴ぽん