小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪あかりの路、完走

f0151359_2213228.jpg


ハイ。今年も毎日撮りました。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-17 12:11 | 鈴ぽん

バレンタインデー。

f0151359_16412474.jpg
いつの間にか「いただく」ほうが多くなった。
ひさしぶりに真夜中の菓子でも焼くかな。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-14 17:19 | otoyotoyo

ツリー

2月はバレンタインデーだからこっそりハート飾ってみたの。
…気付いてもらえた。

f0151359_175125.jpg


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-14 12:03 | 鈴ぽん

雪あかりの路と若いひと。

2人で並んだ写真に「ずっと一緒にいようね」とか「●●&●●」とか書いちゃうのは、バカで頭悪いやつのすることで、それより車でソリ引っ張って死ぬ気で遊ぶほうが、ずっと楽しくて格好いいと若い時分イキまいてました。
いま思うと、どちらも頭悪くてバカ満載で、どうでもよくて、どっちも良くて。

10-20代、やり忘れたこともあるような気もするけれど、やらなくてもいいあんな・こんな・そんなこともしたので、飛び越さずそれなりに通過してきた感はそこそこ。
あそこに戻りたいか、戻りたくないかといわれたらーーーー

ぜったい戻りたくないけどね。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-12 12:09 | otoyotoyo

満足

小樽雪あかりの路もあと数日。
f0151359_1655143.jpg

今年はスノーキャンドルをやめてワックスボールを作ってみました。
もちろん小樽文学館・美術館オリジナル。
f0151359_165528.jpg

これが大好評でして。みなさん足を止めてじっくり見たり写真を撮ったりと反応があって嬉しいです。日銀じゃなくて文美を撮ってくれるー(小躍り)。どんどん写真を撮って見せびらかしちゃってください。
しかし、着々とワックスボール溶けちゃってます。みなさまお早めに。
f0151359_16543132.jpg


…まっ、なにが一番感動かって、そりゃ毎日の準備が楽なのさ。

[ すっぽんぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-12 09:21 | 鈴ぽん

校正。

f0151359_12383491.jpg

曖昧なとこには敏感で、明確なことは気づかない。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-11 12:41 | otoyotoyo

フォトが繋ぐ想い

文学館カフェコーナー(JJ’s cafe)で開催している雪あかりイベント「フォトが繋ぐ想い」
f0151359_0122291.jpg

これはその店に集うお客様から「小樽雪あかりの路」で撮った写真を集めて1冊の本にしたものです。各店舗の個性がでていますね。色々な想いをぜひその目で受け取ってみてはいかがでしょうか。

2月15日(日)まで。入場無料。
開館時間:午前9時半~午後5時
https://www.facebook.com/tunaguomoi

温かいコーヒーを飲みながら、室内で雪あかりを楽しむのも良いんでないかい。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-10 12:04 | 鈴ぽん

雪あかりの夜間開館

f0151359_17582215.jpg
「文学館おしゃれー」
という一言でやる気がでました。
今年も雪あかりの準備がんばります。

今日と明日は夜間開館。午後8時まで。
入館者には文学館も美術館もグッとくるプレゼントあります。





[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-07 18:01 | 鈴ぽん

イベント情報

とりあえず今後の予定をずらっといってみよー

雪あかりの古本市
2月7日(土) 午前10時~午後6時
文学館の古本コーナーとカフェコーナーにて開催します。

高山美香ギャラリートーク「北の文人・雪あかりの立ち話」
2月8日 (日) 午後5時~
文学館企画展示室内で講演しますので入館料がかかります。1階のチケット売り場でチケット買ってくださいね。

夜間開館
2月7日(土)、8日(日)
この2日間は文学館・美術館ともに午後8時まで開館します。来館者プレゼントあり。

フォトが繋ぐ想い
2月6日(金)~15日(日)午前9時半~午後5時 休館日:月曜日
文学館カフェコーナー(JJ’s cafe)にて小樽市内の様々な店舗が作製したフォトブックを展示します。その店に集うお客様が思い思いに撮った写真をお楽しみください。入場無料です。
https://www.facebook.com/tunaguomoi

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-02-04 12:04 | 鈴ぽん