小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春うらら。

ところで春うららってどんな意味なのかしらと思って調べたら、
トップにAV女優「春うらら」って出てきたのでなんとなく見てしまって、
あれ何調べてたんだっけーとなんとも春うららなネットサーフィンになりました。

文学館の窓から色内広場を見下ろすと、雪が溶けてだいぶ地面が出てきています。
ぼーっと見ていると、映画鑑賞、ライブ、月や星の観測、いろんな情景が浮かんできます。
びびってないでやろうーっと。

[otoyotoyo]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-03-28 12:43 | otoyotoyo

Steam Locomotive

f0151359_2232407.jpg

雪あかり時期からカフェコーナーに飾っている蒸気機関車の模型です。貸してくださった方が、普段興味のない人にも見ていただきたいということで、博物館ではなく文学館で飾っています。なんと実際に蒸気で走らせることができるんです。走らせたいけど建物内はだめなんだって。
やっぱりSLってかっこいいよね。ニセコ号復活しないかな。


[ 鈴ぽっぽー ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-03-14 13:00 | 鈴ぽん

迷信も思い当たる節がたくさんあれば確信じゃん

職場でもお雛様を早く片付けないと行き遅れるのだろうか。
迷信だけれども、色んなことにすがりたいお年頃さ。・・・けっ。
f0151359_013292.jpg


[ 鈴ぽん、すでに…という言葉は聞き流す ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-03-06 12:20 | 鈴ぽん

3D万華鏡

f0151359_12141740.jpg

一見何の変哲もない箱ですが
f0151359_12143785.jpg

角から覗くと
f0151359_12143858.jpg

あら不思議な世界!
実際に見るともっと感動です。

なんとこちら、小樽美術館の3月28日(土)のワークショップで作ることができます。
ただいま予約受付中です。詳しいことは小樽美術館HPでご確認くださいな。

ちなみに3月から美術館ホームページが変わりました。
市立小樽美術館
http://otarubij-kyoryoku.com/

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2015-03-04 12:09 | 鈴ぽん