小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お元気で

f0151359_0304916.jpg年度末。人によっては区切りの日。
明日から出勤しないんだーと思うと寂しいものですね。

私はいつも通り出勤です。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2016-03-31 11:53 | 鈴ぽん

お返し

f0151359_0352023.jpg

実はしばらく在庫切れだったオリジナルトートバックを作ったその日、偶然にも買いに来たお客さんがいました。聞くとプレゼントだそうで。その日に間に合ってよかったです。
作ったばかりでアイロン掛けと包装が間に合わなかったので、説明して一式お渡ししましたが、ちゃんとできたかなとか、喜んでもらえたかなーとか勝手に幸せな妄想を膨らませています。
ホワイトデーも良いものですね。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2016-03-15 11:33 | 鈴ぽん

学生短歌

1階の市民ギャラリーへと続く廊下に「平成27年度学生短歌コンクール」全作品を展示しています。今回は中学生~大学生まで614名、1,262首の応募がありました。年々応募者が増えております。
学生の時にしか詠めない感情、出来事が盛り込まれていて、くすっと懐かしい気持ちにさせてくれます。

[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2016-03-09 12:45 | 鈴ぽん