人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

頭にSをつける

「○○バンド復活」だとか「カバー収録」だとか「完全リメイク版」だとか、
最近「昔のいいやつ+今」が本当に多いです。
こうゆうのもデッカく大げさにくくると、いわゆるecoなんでしょうか。

「eco」最近アホみたいになんでもecoです。
知人が推進するseco(セコと読む。セコいこと)がいいです。
完全に自分のためなので、俄然、やる気が出ます。
「灯油代、ケチるために、ユニクロフリース着ますかっ」
自分の懐に直に反映するので本気度合いが違います。
ecoより二酸化炭素排出量下げてしまうくらいです。ecoの広告もサラッと「経済的にもとってもお得」って、ついでみたいに書いているけど、前後関係思いきっていさぎよく逆にしてしまえば、「おこぼれでよかったら地球に優しくなるけど、何か?」って、とっても上目線で気持ちのいいものになります。


そういえば、言いたかったことは、ユニコーン復活。
新曲、アルバムそしてライブ。ツバかぶり席で見たい。
恐ろしい競争率で無理だし、¥結構なものであきらめモードですが。。。

まさに『夢で会えたら』ですね (上手いなあ〜わかる世代にはわかるね)
by otabun-otoyotoyo | 2009-01-10 12:07 | otoyotoyo