人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

文ライブ。

文ライブ。_f0151359_14341887.jpg


ひさびさのライブ。
映画「ディアドクター」(鶴瓶と瑛太のやつ)のサントラを手がけたバンドです。WITHで参加する橋もっちに「これってジャズ?」って聞いたら「ジャズブルースジャイブなど黒人音楽のいろんな要素がつまった音楽」って教えてくれました。だからそうゆうの好きな人見に来ればいいーと思います。音楽に詳しくないわたしが一言で片づけますと、洒落てますね、って感じです。

映画の音楽を担当している人やバンドは、以前文学館でライブをしてくれた方々が結構います。いま上映中の「ウルトラミラクルラブストリー」(松山ケンイチ・麻生久美子)の音楽を担当した大友良英さんも2年前くらいにやってくれました。

「瑛太」と表記されてるだけで「ん?」っと反応します。
さらに「松山ケンイチ」となると「えっ!」となって、
それに加えて「麻生久美子」なんてなると、
「どうーせばいいの、あたし」と興奮が止まりません。
どーするも何も私がどーしたところでどーもないんですけどね。

----------------------------------------------------------------
「モアリズムlive in 北海道@小樽文学館」
と き:2009年7月1日(水) OPEN/18:30 START/18:50
ところ:市立小樽文学館
おかね:1500円
WITH :橋本洋輔 Group364
----------------------------------------------------------------
by otabun-otoyotoyo | 2009-06-12 17:34 | otoyotoyo