人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

テレビもラジオも何にもないけれど。

車も電話も何にもないけれどー、と歌えば、
テレビもラジオも何にもないけれどー、と歌い返すわ。

今回の「にっぽんテレビザワザワ大作戦」面倒くさくて最後までほうっておいた。
テレビ買う余裕もなかったし、そのうちチューナーでも付けて・・・くらいの軽い感じ。
軽くてツイてる私は、早速チューナーのお下がりをいただき、いい気になって、アナログ見届けてやってから取り付けるかーと思っていました。アナログからデジタルに移行した日曜の夜、帰宅して本当にテレビつかないのかなーと、軽いワクワク感で電源入れたら砂嵐。ワクワクしたくせに軽いショックを受けて、早速チューナーを取り付けてつけてみたのだが、映った!と思ったら停止したり、勝手にモザイクかかったりしてちゃんと映らない。しまいにゃ画面に「電波のレベルが低すぎます」と表示され、頭の中で勝手に「おまえ低レベル」に変換され、さらにがっくし。どうやら、アンテナに問題があるようだ。大家さんがアンテナ替えてくれたのにね。なんでだろうね。地デジ難民に入れるかな自分。
そこに在るのにその役目を果たしてくれないことに、若干いらだちをおぼえつつ、
深夜番組に未練を残しつつも、テレビがない事に慣れてきた。


・・・・・・・・・・・・・・・

夏の夜はこんなに静かだったのか。



[otoyotoyo]
by otabun-otoyotoyo | 2011-07-28 17:28 | otoyotoyo