人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

ガツンと、赤

1階奥のギャラリーでやっている小樽市小中学校書写展(13日まで)の
スポットを調節しておりましたらなんとも金色の眩しいこと。

今は金と銀で全体的にキラキラしてますが、一昔前は金と赤。
えぇ万年「赤」でしたよ。いいもん。賞状ピンクでかわいいもん。

ネタとしていますが、軽く引きずっている証拠。
赤ってなかなか衝撃与えてくれます。
いつから金と銀になったのだろうか。
というかなんで赤だったのか不思議です。赤紙…


[ 鈴ぽん ]
by otabun-otoyotoyo | 2013-01-11 11:28 | 鈴ぽん