人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

古本部屋の整理

地下の古本部屋。昨年の年末からコツコツと、ここまで綺麗になりました!!!
古本部屋の整理_f0151359_1738.jpg

誰でもわかりやすいように、誰が来ても作業しやすいようにしたつもりです。何せ私が本の分類等詳しくないものだから、そんな人でもわかるように整理してみました。
日々整理して思うことが、たまに、まさか持っていかないだろうという本を文学館の古本コーナーに置くのですが、そういう本ほどすぐなくなるんです。奥が深いなー。置くほうも置くほうですが、思いもよらない本を持っていってくれるのを見ると握手したい気持ちになります。棚の本が少なくなっているのを見ると嬉しいですし、やりがいがあります。

さて、綺麗に整理整頓したところで、小樽文学館ではボランティアを募集しています。
仕事内容は古本整理、古本市やイベントの準備・片付けなど、気軽に行えるものばかりです。古本整理は週に1回15分でも大丈夫です。

少しでも興味をもった方は、直接文学館に来ていただくか、メールでお問い合わせください。お待ちしております。

[ 鈴ぽん ]
by otabun-otoyotoyo | 2016-05-28 12:02 | 鈴ぽん