人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

石炭モビール

石炭モビール_f0151359_03031489.jpg

美術館のワークショップで「石炭モビール」を作りました。
釧路市立博物館からいただいた本物の石炭です。石炭は過去のものではなく、現在も我々の生活を根底から支えているのですよ。
と言っても、今の小樽には石炭は身近にはほぼなく、存在を知っていても実際に触ったことがない子が多かったので、貴重な経験になりました。
まぁ、このワークショップ実現までかなり紆余曲折、試行錯誤いたしまして。石炭のワークショップって検索してもなかなか出てこないのよね。かなり悩みました。
今回、初めてのワークショップ担当ということで、かーなーり!反省点がありますが、私にとっても大変勉強になる良い機会となりました。参加者及び協力していただいた皆さまありがとうございます。
あっ、石炭のモビール作りは全国初だと思うのだけど♪間違っていたらごめんなさい。


[ 鈴ぽん ]
モビールでいいことを思い付いた!(私の場合、どうでもいいことですがね)

by otabun-otoyotoyo | 2017-08-27 15:57 | 鈴ぽん