小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

手作り万華鏡

この間テレビでサカナクションのライブ映像が流れていたのと、先ほどお父様をお見かけしたので、そういえば昨年の今頃は喫茶店「メリーゴーランド」の設営で大変だったよなーなんて思い出しました。1年前だけどすごい懐かしい。展覧会期間中は多くのお客様に来ていただいて、嬉しい悲鳴というのはこういうことかと実感いたしました。

f0151359_03140284.jpg
先週土曜日の美術館ワークショップ「雪の結晶の万華鏡」→
実際に見るともっと綺麗なんです。ワークショップ自体は…声が震えようが、段取り間違えようが何とか終わったし、子どもたちも喜んでいたので結果オーライです。

さてさて、ワークショップが終わったのでようやく古本整理ができる!古本コーナーの本棚ガラガラだもんねー。ワークショップ準備等で1ケ月以上放置していたからねー。
そんな状態なので、日々の古本整理をしていただけるボランティアを募集中です。主な仕事内容は、寄付された古本の整理、古本コーナーの本の補充です。 お気軽にどなたでも。切実にお願いします。週に1回でも、ふらっと来て15分でも大歓迎。 少しでも気になった方は、文学館受付にいるスタッフにお声掛けください。

[ 鈴ぽん ]

[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2018-01-17 16:25 | 鈴ぽん