小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

正解発表

ブラウザゲーム「文豪とアルケミスト」(DMM GAMES)に登場する文豪キャラのパネルを発表します。
どりゅるるるるるるーーーじゃん!

石川啄木
小林多喜二
志賀直哉
中野重治


です!
小樽繋がりで多喜二や啄木は何となく予想はつきましたよね。あとの二人は納得していただけたでしょうか。このゲームは文豪同士の関係性を重視していますので、結構前からこの4人にすることは決まっていました。
8月4日(土)から展示室に並びますので、お楽しみに。
※このゲームを知らない方はネット検索してみてください。各々いろんな衝撃があるかも。

と、本来ならここで発表は終わるはずだったのですよ!5月の時点では。
前のブログを更新後、みなさんのご意見をみていると、「有島武郎」がちらほらと。

ん?

たけお?

…心の中(え、やば、全く考えていなかった…)
そうきたかー。そんなに希望があるなら増やせないかな。
小樽に関係する人はまだいるしなぁ。


ということで急遽、追加発表。

有島武郎
北原白秋
幸田露伴
宮沢賢治


以上、この8名を展示します。 あ、ココ絶叫していいところですよ。
快く提供してくださったDMM.com(DMM GAMES)様、呟いていただいた皆様ありがとうございます。
どんな風に並べようか。

展示期間は2018年8月4日(土)~10月28日(日)です。
ちなみに企画展「小樽に残した文豪の足跡」に合わせた展示となっております。

…つらっと平成30年度の企画展が増えていますが、この企画展の一部で「文豪とアルケミスト」タイアップパネル展を開催します。詳細は小樽文学館HPにも掲載していますし、後日DMM GAMESでも発表していただけるみたいなのでそちらもご覧ください。もちろんこのブログでも(放置続行で頻度少なめでしょうが)お知らせしていきたいと思います。ご意見・ご要望があれば呟いていただけると助かります。

説明不足だったので追記:パネル展示の人選経緯といたしましては、当初展示は4名までだったのですが、多喜二と啄木は必ず展示するとして、あとはこの2名に特に関連した人物をと考えました。追加の人物は後付け感があるような書き方で申し訳ございません。反応あって嬉しいな~愛されているなという印象でした。言葉足らず&配慮足らずで失礼いたしました。


[ 鈴ぽん、自動潜書と即時回復に感動 ]

[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2018-06-23 12:10 | 鈴ぽん