小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

コスプレについて

小樽文学館はコスプレでの入館、常時オッケーです。
写真撮影もバンバンして構いませんし、ネットにアップするのも「むしろ宣伝ありがとうございます」です。

文豪展期間中は着替える場所も確保しました。
※文学館で撮影される方限定です。アニパ期間中はご使用になれません。
ただし、その場所というのが展示室の端っこ、さらに言うと9月7日までは「怪奇幻想文学館展」として使っている場所なので、怪談話が流れているかもしれませんがその辺はご了承ください。

以下、主な注意事項。
・衣装に着替えたい場合は、1階チケット売場で入館料を支払っていただき、文学館の受付にお申し出ください。
・混みあっている場合や館の都合でご使用になれないことがございます。
・展示室ですので、お静かにお願いします。
・飲食は禁止です。
・節度あるコスプレでお願いします。
・必要以上の部屋の占拠はおやめください。
・ごみはお持ち帰りください。
・ご使用後は必ず原状回復してください。スタッフがチェックいたします。
・展示室にトイレはありません。
・写真撮影等、ほかのお客様へのご配慮をお願いします。特にSNSにアップの際はお気をつけください。
・館内はそんなに涼しくはないです。

とりあえずスタンドミラーは用意しますが、皆さんにお聞きしながら必要なものがあったら揃えたり、変更したりする可能性があります。注意事項も随時変わっていくかもしれません。あと、建物内には美術館もありますが、コスプレ撮影できる場所は小樽文学館のみですので、そこはお気をつけください。

基本変わらない注意事項は、
「他人の迷惑になることはしない」
です。
あと、ほかのお客様がいる時は絶対に静かにしてくださいね。


[ 鈴ぽん ]
[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2018-08-12 07:58 | 鈴ぽん