小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

チケット拝見しまーす

f0151359_22293214.jpg
啄木さんに文学館の受付をお願いしました。

…まー、そんな時に限ってお客さんが来ない。
みんな危険を察知したのかな。この啄木さんはお金をねだりませんよーご安心を!
しかしながら、様々な支障をきたしそうだったので、残念ですがバーに戻っていただきました。



f0151359_22391607.png

各地で「文豪とアルケミスト」のパネルが飾られていますが、キャラ絵とロゴ以外はデザイン自由なので、各々特色のあるパネルとなっていますよね。
同じキャラクターでも違った印象で面白いです。
色々と参考にさせていただきました。

←パネルに貼る前のペラペラ啄木さん





以下、約3週間前(修羅場)の私とパネルの格闘
・・・・・・・・・
完全手作り文豪パネル。
8枚。

1枚1時間として8時間。

軽い目眩がしたのは言うまでもない。

パネル8人イエーイ!とすごく嬉しかったけど、作るとなると、お、多くないか!?
しかも大きい。実際のところ1枚1時間でできないじゃん。展示もしなきゃいけないし。
でも、みんな(むしろ私が一番)楽しみにしているものだし、初日になかったら洒落にならんよね。
失敗できないプレッシャー半端ない。あ"------。だれかぁぁぁ
・・・・・・・・・
という感じで、時間的にも精神的にも結構切羽詰まっていましたが、なんとか無事に?完成。
お手伝いいただいた皆さまありがとうございました。
上の文章からは伝わりにくいでしょうが、もちろん1枚1枚愛情込めて真剣に作成したので、一人でも多くの方に直接見ていただきたいです。

滅多にないアングル・頭から↓
f0151359_22392532.png
切ってて思ったのが、みんな頭がツンツンしている。どこかしら毛先を遊ばせておりますな。


[ 鈴ぽん ]

[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2018-08-22 12:14 | 鈴ぽん