小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

残した足跡

f0151359_18275643.jpg
企画展「小樽に残した文豪の足跡」が終了いたしました。より多くの方に来ていただけるよう展覧会期間を長めに設定しましたが、あっという間に時が過ぎた感じです。

DMM GAMES様にはタイアップという形でご尽力賜り、心より感謝申し上げます。

おかげさまで期間中、全国から多くのお客様にお越しいただきました。「小樽文学館が旅の目的です」「これがきっかけで初めて小樽に来ました」とおっしゃる方が多いことに、驚きと喜びの気持ちが溢れ出て止まりません。このために海外から来館された方もいて「文豪とアルケミスト」の凄さを改めて実感いたしました。

来館された皆さま、楽しんでいただけたでしょうか。
展示をご覧いただきありがとうございました。展示室から感じる雰囲気、お帰りの際の表情、アンケートやノートのお言葉等とても励みになりました。なかには何度も足を運んでいただいた方もいて、そこから新たなご縁もできました。皆さまの心が動き、あしあとが少しでも残っていれば幸いです。

会期前から準備等でご協力いただいた方、忙しいなか壁を作ってくれた方、展覧会を盛り上げようと様々な企画をしていただいた方、コスプレでご利用いただいた方、陰ながら応援してくださった方、多くの方に支えられて無事に最終日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。


[ 鈴ぽん、学芸員だけどお司書 ]

[PR]
by otabun-otoyotoyo | 2018-10-30 12:37 | 鈴ぽん