人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

ちまちまキネマ・生トーク

ちまちまキネマ・生トーク_f0151359_01210969.png
10連休最終日の5月6日(月)午後2時から、ちまちま人形作家の高山美香さんと今回の展示にご協力いただいた高橋明子さんによる「ちまちまキネマ・生トーク」を企画展会場(要入館料)で行います。仕事や学校へ行きたくないというワードが日本全国飛び交う日でしょうが、お二人の楽しいトークでそんな憂鬱も吹き飛ばしてくれること間違いなしです。


いよいよGW。おたる水族館では10日間チャレンジという面白企画がありますね。10連休毎日水族館に行って指定の場所で写真を撮って応募すると「生涯入館パスポート」贈呈だって。すごー。さすが水族館、ポスターもそうですがインパクト最強。
そういや10日間日付の写真を撮るってどこかで聞いたことがあるような……

ちまちまキネマ・生トーク_f0151359_02232883.jpg
←小樽市総合博物館で撮った軟石のオブジェ「ストーンレガシー」。
左奥はハンマーで叩いて音の違いを確かめるコーナー。
石琴作りたい。

小樽は様々な施設があるので楽しいですよ~。



[ 鈴ぽん、雪あかりで自主的に10日間チャレンジ ]

by otabun-otoyotoyo | 2019-04-26 17:39 | 鈴ぽん