人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽文学館 口口 西日珈琲 口口

bird そして、今年も。

「チュン チュン」
今日は鳥の声が近い。春の陽気で陽気だなぁ
まるで耳元でさえずっているみたいだなぁ

つかつかと受付にやってきた外国のお客さん。

何やら天井をさしながら、「スイマセン。ア〜・・・bird」

展示室の天井をビュンビュン飛び回ってる一匹のスズメ。
耳元まではいかずとも、やはり近くにいたのか。
夏になると窓を開けるから、間違って入ってくることもあるけれど、この時期にやってくるのはめずらしく、たぶん換気扇の隙間から入ってきたと思われる。
ひさしぶりのハプニングに「わーい、捕獲大作戦だ」とウキウキしていたら、ひとまず開けた窓から、いともあっさりと出ていきやがりました。
全っ然おもしろくない。
もうひと盛り上がり欲しかった。

今までやってきたのは、トリ、コウモリ、イヌ・・・

つぎは何がやってくるんだろう。
by otabun-otoyotoyo | 2008-03-23 17:31 | otoyotoyo